【訪問レポート】開放感溢れるヒルトン東京のビアガーデンは手作りBBQでビールがウマい!!

2017.6.26 Mon

西新宿の高級ホテル「ヒルトン東京」に今年もビアガーデンがオープン!2017年は「都会のオアシスで楽しむDIYバーベキュー体験」がテーマです。リアルなDIY体験を目指して座席や机などのビアガーデン設備は従業員が前日まで手作り。まさにDIY!ランチタイムやティータイムプランもあります。開催期間は2017年5月20(土)から10月15日(日)。

※本記事はインターンの学生が執筆しています。

ヒルトン東京のビアガーデン

新宿のビアガーデン2017

ヒルトン東京のビアガーデン

去年と比較!今年はどんな内容なの?

2016年は「天空のビアガーデン 肉テラス」というテーマで開催され、フードメニューも肉フェスとコラボするなど、人気を集めたヒルトン東京のビアガーデン。

今年は「天空のビアガーデン2017 ルーフトップBBQテラス」と題して「都会のオアシスで楽しむDIYバーベキュー体験」をテーマにしています。開放感溢れる座席でいただくビールとバーベキューは格別です。お肉をBBQで焼きますが煙が出てもテラス席なので全く気になりません。臭いが洋服にあまりつかないのも魅力的ですね。雨天または強風時は営業中止ですのでご注意下さい。

喧騒から離れた大都会のオアシス!ヒルトン東京までのアクセス

ヒルトン東京は地下鉄丸ノ内線「西新宿駅」より徒歩2分、地下鉄大江戸線「都庁前駅」より徒歩3分、JRや私鉄など新宿駅西口より徒歩10分です。新宿から歩いてすぐという好立地です。都会の喧噪から離れたオアシスを感じられます。

ヒルトン東京

設備はどんな感じ?DIYを感じられるテラス!

晴天時にはそよ風が気持ちよく、座席や机は木製で、DIY感を感じられるカジュアルな造りになっています。

ビアガーデン会場

視界が開けているのでビアガーデンエリアに漂う開放感に心も落ち着きます。目の前には都庁も見えます。

東京都庁

ライトの照明は気取らないカジュアルな雰囲気を一層引き立ててくれます。ビアガーデンの従業員が手作りした机や椅子はアットホーム。

会場の雰囲気

メインのメニューはBBQ!おつまみも!

フードメニューはコチラ!メインのメニューの他にもサイドメニューとして選べるおつまみがあるのは魅力的ですね!!コースは飲み放題です!

ビアガーデンのフードメニュー

実際のお肉はコチラ!どーーんと大きなお肉が出てきます!!お腹がペコペコだと早く焼きたくて仕方ないですね!

BBQセット

ジュージューと音を立てながら焼かれていくお肉さんたちを今か今かと心待ちにしながら焼いていきます。気持ちいいそよ風を全身で受け止め、お肉が焼けていくいい香りを楽しみながらまずはビールでかんぱーーい!! いよいよ始まるBBQ!お肉とビールがたまらない!キンキンに冷えたビールは、一日頑張ったご褒美として何ともたまりません。

BBQ調理

焼いたお肉はBBQソース、ケチャップ、マスタード、塩コショウなどの調味料を自分でかけるスタイルです。よくビールに合っていてぐんぐんビールが飲めます。骨付き肉は肉が柔らかく、噛むたびに出てくるお肉に悶絶です!セルフスタイルのドリンクで飲み干そう!

調理後

お代わりが欲しくなったら建物内にあるドリンクを好きなだけ飲めます。ビールサーバーもあるのでお好みの量をガッツリ飲みましょう!!

ビール

また他にもついてくるパンをこんがり焼いてステーキサンドやホットドックにしてガブリとかぶりつくと口いっぱいに広がるジューシー感がたまりません!!

ホットドッグ

まとめ

いかがでしたでしょうか?お腹いっぱいになること間違いなし!お酒を楽しめること間違いなし!ヒルトン東京の「天空のビアガーデン2017 ルーフトップBBQテラス」。都会のオアシスでDIY BBQお肉を頬張りながら、好きなだけビールを楽しみましょう!!

【新着・おすすめ記事】

東京のビアガーデン

東京のビアガーデンをもっと見る