JR両国駅幻の3番ホームが味の素「ギョーザステーション」に変身!総武線を横目にビアガーデンを楽しもう🍺

2017.7.14 Fri

JR両国駅で普段使われていない3番ホームが期間限定の「ギョーザステーション」に変身。味の素冷凍食品「ギョーザ」発売45周年を記念した企画で期間は7月14日(金)〜28日(金)。総武線から見えるホームに提灯が並ぶ様子が話題に。

両国駅 ギョーザステーション

東京のビアガーデン2017

ギョーザステーション 開催概要

味の素冷凍食品「ギョーザ」発売45周年を記念して、油・水なしで誰でも焼ける「ギョーザ」で「みんなの元気だ。イザ!ギョーザ!」というスローガンを策定。このスローガンもとビシっと焼ける「ギョーザ」で元気になれる様々な企画を実施します。

「ギョーザステーション」は各テーブルにガスコンロとフライパンを用意し、自分で「ギョーザ」を焼いて食べるスタイルの期間限定店。会場のJR総武線両国駅3番ホームは29年前から使われていない幻のホーム。普段は無人のホームがビアガーデンのように賑わう様子が総武線から眺められるため大きな話題となっています。

一段低いので総武線からよく見えます。

両国駅 ギョーザステーション

ギョーザステーション会場は本当にホームです。日が落ちた後は風が通り暑くありませんでした。

両国駅 ギョーザステーション会場

座席は屋台風。

両国駅 ギョーザステーション座席

席からは提灯で目線隠れていますが会場側からはこんな写真も撮れます。

両国駅 ギョーザステーション

メニューはシンプルにギョーザとビール。スターターキットを購入すれば餃子にビール、うちわと手ぬぐい付きでたった450円!

味の素冷凍食品のギョーザ

両国駅ギョーザステーションの混雑具合

初日の19時頃には2時間待ちとの案内も流れ諦めてしまった方もいるようです。21時頃には40分待ち程度になっていたのでタイミングを見計らえば結構入れそう!という感触でした。待ち行列の間にも駅の歴史を説明するパネルなどで飽きない工夫がされていました。

両国駅ギョーザステーションの待ち行列。

会場・開催期間

7月14日(金)〜28日(金)で営業時間は平日17時〜23時、土日祝11時〜23時。会場はJR総武線両国駅改札内3番ホーム内ということで入場券が必要です。

ギョーザステーション 会場・開催期間

飲食

スターターキット450円を購入すると味の素冷凍食品「ギョーザ」1袋とドリンク1杯、また嬉しいノベルティ(オリジナルうちわ・オリジナル手ぬぐい)各1点プレゼント。また単品で味の素冷凍食品「ギョーザ」1袋(12個入り) 300円 、各種ドリンク(ビール350円、チューハイ・ノンアルコールビール各250円、ソフトドリンク各150円)が用意されています。

スターターキットの個数は不明ですが売り切れ前に必ずゲットしておきたいですね!またドリンクも安めでビールが進みそうです。

スターターキットのうちわ

取材してきました → 【訪問レポート】両国駅「幻の3番ホーム」が餃子ビアガーデンに!7月28日までの期間限定開催

上野・秋葉原・浅草・錦糸町のビアガーデン2017

【新着・おすすめ記事】

人気ビアガーデン