東京でお昼から営業しているビアガーデン

2016.9.23 Fri

開放的な空間で思う存分お酒が楽しめるビアガーデンですがお店によって魅力はさまざま。今回は東京のビアガーデンから日中から営業をしている人気ビアガーデンをご紹介します。

開放的な空間で思う存分お酒が楽しめるビアガーデンですがお店によって魅力はさまざま。今回は東京のビアガーデンから日中から営業をしている人気ビアガーデンをご紹介します。

大定番神宮外苑「森のビアガーデン」

森のビアガーデン

JR中央線の信濃町駅から徒歩で5分ほど。森のビアガーデンは夏場のハイシーズンに平日でも日中14時から営業しているのが特徴です。神宮外苑内にあるビアガーデンはその名の通り木立に囲まれ美味しいビールが飲める事で人気となっています。ちょっと気軽に立ち寄って飲む事ができるフリー席と飲み放題、食べ放題が楽しめる予約席が用意されています。週末中心に席が埋まりがちなので1-2週前からネット予約するのがおすすめです。ビールのお供の料理は定番のソーセージだけでなく羊や牛といったさまざまな肉をバーベキューで楽しめます。

新宿駅前ルミネエスト新宿屋上ビアガーデン

ルミネエストのビアガーデン

ルミネエスト新宿屋上ビアガーデンは新宿駅隣接の好立地。JR新宿駅の目の前のルミネエストの屋上にあるので集まりやすいでしょう。「ルミネ」と「ルミネエスト」は建物が別なのでご注意を!屋外のため雨などの天候が悪い場合営業休止になりますがシーズン中の平日は16時から週末は12時からの営業なので日中からビールを楽しむ事ができます。ルミネエスト屋上ビアガーデンの最大の魅力はメインとなるビールのみならず、お店オリジナルのトロピカルドリンク、さまざまなバーベキュー料理や定番の枝豆に各種サラダといった一品料理が楽しめることです。

ルミネエストのビアガーデンでは更に浴衣で来店した時の割引や、女子会、早割りといった各種サービスが豊富。男性のみならず女性にも人気が高くリピーターも多いのが特徴です。

週末昼から!地ビールメーカー直営「よなよなビアガーデン in 赤坂アークヒルズ」

赤坂・六本木よなよなビアガーデン

よなよなビアガーデン in 赤坂アークヒルズは港区赤坂にあるクラフトビールが特徴のビアガーデン。最寄りは銀座線溜池山王駅ですが赤坂・六本木からも近いです。ビールはお店の看板メニューでもあるよなよなエールの他、東京ブラックや水曜日のネコといったユニークな名前の6種類から選ぶ事ができます。料理はビアガーデンの定番のソーセージからローストチキンのようなガッツリ食べられる肉料理も人気です。仕事帰りに気軽に立ち寄れるお店ですが、天候の荒れ具合によってはお店が休止になる事もあるので、事前に確認をするといいかもしれません。

スカイツリーを眺めながら!浅草エキミセ屋上ビアガーデン

浅草・エキミセ屋上ビアガーデン

浅草エキミセ屋上ビアガーデンは浅草寺近くのビアガーデン。JRスカイツリーラインの浅草駅と隣接している浅草松屋デパートの屋上にあります。3階まで松屋、その上がEKIMISE(エキミセ)と称しています。デパートの屋上ということで広々とした空間になっていて、南国をイメージした雰囲気作りはリゾート気分にさせてくれることでしょう。エキミセ屋上ビアガーデンの最大の魅力は東京スカイツリーの展望。日が暮れてからライトアップされるスカイツリーを眺めながら飲むお酒は、日頃の疲れも吹き飛ばす最高の贅沢といえるでしょう。座席はどなたでも利用できる一般席の他に、周りを気にせずお酒が楽しみたい人のための個室、ちょっと贅沢気分が味わえるソファー席など各種取り揃っています。

ドリンクは定番のビール以外にもサワーやワインと種類が豊富なことも魅力です。お酒と共に楽しめる料理は昼と夜で食べられるメニューが違いますが、カルビや野菜といった人気の料理が豊富にあります。

and the pinaka malanding building award goes to.. 🌸🎀

A photo posted by Izumi Paula (@zumipau) on

【新着・おすすめ記事】

東京のビアガーデン

東京のビアガーデンをもっと見る