東京夜景がおすすめのビアガーデン4選

2016.10.18 Tue

夏の風物詩と言えばビアガーデン。中でも東京の夜景がきれいに見えるロマンティックな場所、ちょっと珍しいスポットを紹介します。デートや友人同士のお出かけに参考にしてみてください。

地上47階からの絶景!聖路加ガーデンからタワーを眺める

不夜城とも言われる東京の夜景を眺めるなら高所がよく、聖路加タワーの47階の地上221メートルに位置する聖路加ガーデン レストラン ルーク ウィズ スカイラウンジからの眺めは最高です。ここはまさに東京の夜景を独り占めしているような、贅沢な大人の時間を過ごすことができます。特徴は東西に突き出した2つのテラスで、それぞれ東京タワーと東京スカイツリーのライトアップした眺望を楽しむことができます。

聖路加ガーデン レストラン ルーク ウィズ スカイラウンジ

提供される特別メニューも、東京タワー側とスカイツリー側で異なっていますので、どちらも試してみたいものです。贅沢な大人の時間を心行くまで過ごすことができるでしょう。

聖路加ガーデン レストラン ルーク ウィズ スカイラウンジ

お台場の高級ホテルからレインボーブリッジを眺める

東京のライトアップされた高層ビル群、東京タワーや東京スカイツリーといったシンボルを眺めるのも良いですが、ロマンティックに海を眺めて食事を楽しむのもいいですね。

ヒルトン東京お台場 バーベキューテラス アブレイズ

ヒルトン東京お台場のバーベキューテラス「アブレイズ」では、手ぶらでバーベキューが楽しめるサービスを提供しています。煌びやかなレインボーブリッジを一望できる特等席で、厳選された食材の炭火焼きがいただけます。ホテルならではの贅沢なバーベキューはめったに経験できないものなので、シーズン中に一度行っておきたい場所です。

ヒルトン東京お台場 バーベキューテラス アブレイズ

スカイツリーを浅草から眺める

東京の新スポットとして存在している東京スカイツリー、夜はライトアップされてとても綺麗。真下から眺めるスポットもありますが、近すぎると見づらく隅田川対岸の浅草から眺めるといいでしょう。おすすめは浅草駅ビルの2012年オープン、浅草エキミセ屋上 納涼ハレテラス エキビア スカイツリービューでVIP席ありなのでデートで利用することもできるでしょう。

今年初!ビアガーデンだよ〜

A photo posted by hiroking81jp (@hiroking81jp) on

東京スカイツリーだけではなく、下町の情緒を感じさせる仲見世から浅草寺まで眺めることができる絶景のスポットです。皆で賑やかに盛り上がることも、恋人同士でロマンティックな気持ちになることもできます。

浅草エキミセ屋上 納涼ハレテラス

東京タワーを真下から見上げる

東京を代表するスポット東京タワー。日本人にとっては特別な感情を抱かせてくれる建造物です。展望台に行ったことがある人もいれば、遠くからライトアップされた姿を見たことがある人もいるでしょう。

今回おすすめしたいのは東京タワーを真下から見上げることのできるスポット、TOKYO TOWER HIGHBALL GARDEN ROOFTOP ジンギスカンで、鉄骨の迫力と美しさを間近で見つめることができます。絶好のロケーションで頂くのは店の人気ナンバーワンの「ジンギスカン食べ放題飲み放題プラン」で、ラム肉だけではなく牛肉や豚肉、野菜などがたっぷりと食べられます。

TOKYO TOWER HIGHBALL GARDEN

【新着・おすすめ記事】

東京のビアガーデン

東京のビアガーデンをもっと見る