ショーを楽しむビアガーデン

2016.10.18 Tue

都内には多くのビアガーデンがあり、多くの人が夏の暑さを吹き飛ばす目的や、仕事の疲れを癒すためといったさまざまな理由で足を運んでいます。その中でも特に人気の高いのが、お酒と共にダンスなどのライブステージが楽しめるビアガーデンです。その中でも特に人気の高いお店をいくつかご紹介します。

東京納涼船

東京納涼船は夏の時期限定で運航している、東京湾を巡る夏の風物詩として人気の高い納涼船です。古くは昭和25年から行われている、歴史と伝統のある人気スポットとして、毎年多くの人が利用しています。お酒の飲み放題と夜のクルージングが楽しめて2500円というリーズナブルな値段で利用できるほか、浴衣で訪れた人は通常料金から1000円値引きされる浴衣値引きなどのサービスもあります。クルージングは竹芝桟橋から出航し、東京ディズニーランドなどの東京湾から見られるスポットを巡ります。

この納涼船の中でも特に人気が高いのが、船内で行われる女性グループの浴衣ダンサーズによるショーです。ダンサーズによるショータイムが15分あるだけでなく、利用客がダンサーズと一緒に踊りを楽しめる時間も30分あるので、お酒を飲みながら素敵な一時を過ごすことができます。

東京納涼船

新宿ルミネエスト

新宿ルミネエストはJR新宿駅から徒歩で3分の場所にあり、夏の時期限定で屋上でビアガーデンがオープンしています。駅前という立地でアクセスに便利な事から仕事帰りに一杯引っ掛けたい人なども気軽に訪れることができます。ドリンクは定番のビールの他にワインなども楽しめ、お酒のお供の料理はBBQセットなどが人気です。このお店の特徴は浴衣割引、女子会サービスといったさまざまなサービスが用意されている事で、男性のみならず女性にも人気です。

その中でもこのビアガーデンの最大の魅力は毎週行われるダンサーによるショーです。雨天の場合は中止になりますが、毎週金曜日の19時、20時、21時と1日3回行われる4人のダンサーによる華麗なダンスショーが人気を博しています。

ルミネエスト新宿屋上ビアガーデン

池袋サンシャイン水族館

池袋サンシャイン水族館はJR池袋駅から徒歩で10分の場所にある、サンシャインシティー内にある水族館です。ここでは毎年水族館内で夏の時期限定で、ビアガーデンが開催されています。ここはビアガーデンの入場料とは別に水族館の入場料が必要ですが、水族館ならではの特徴があります。ここで飲めるドリンクは定番のビールの他にソフトドリンクも充実しています。料理も枝豆などの定番の一品料理の他に、各種スイーツもあるので小さいお子さんも楽しむ事ができます。

ここのビアガーデンの目玉はお酒と共に楽しめるショーです。特設ステージでは炎のパイレーツサーカス、恋のマーメイドサーカス、新☆龍宮伝説といった3種類のショーが曜日ごとに日替わりで開催されています。雨天中止の場合もありますが、それぞれ20分のショーは一見の価値があります。

🍺 #サンシャイン水族館#南国ビアガーデン#リトルマーメイド

A photo posted by Töshiö.I (@t.o.s.h.i.o_and_s.a.l.t) on

ショーの他にも、水族館ならではのペンギン達のパフォーマンスも人気です。座席の上空に設置されている、園内を囲っているアクアリングと呼ばれている水槽の中をペンギン達が泳ぐ様子をみることができます。こちらは毎日夕方18時30分からの1時間のショーとなっています。

サンシャイン水族館ビアガーデン

有楽町交通会館

有楽町交通会館でも夏の時期限定でビアガーデンを楽しむ事ができます。このお店のコンセプトは大人のための空間の演出となっていて、時間を気にせずゆっくりとお酒が楽しみたいという人の都内の隠れ家的ビアガーデンとなっています。広々とした敷地に300近い席が用意されていることで、お一人様の利用から大人数での利用まで幅広く対応しています。ドリンクはビールの中でも人気が高いマスタードリームが飲み放題で、ビール好きの人にも人気が高いのが特徴です。ここのビアガーデンの1番の魅力は綺麗な夜景とショーです。丸の内一帯のきらびやかな夜景をバックにジャズの演奏を聴くことができます。都会の隠れ家的場所で洗練された大人の雰囲気を味わいたい人は是非一度は訪れたいビアガーデンです。

有楽町交通会館ビアガーデン

【新着・おすすめ記事】

東京のビアガーデン

東京のビアガーデンをもっと見る