【訪問レポート】インスタ映えする銀座のビアガーデン「GRAN BLANC (グラン・ブラン)」

2017.6.12 Mon

2017年6月5日(月)~2017年9月29日(金)の期間限定で、銀座ファーストファイブビル屋上に「GRAN BLANC~GINZA BEER GARDEN~(銀座ビアガーデン グラン・ブラン)」がオープンします。ドリンク、フードがワンコイン500円で楽しめます(クラフトビールは1000円)。2時間飲み放題付きのFree Drink Setは3500円。

※本記事はインターンの学生が執筆しています。

銀座ビアガーデン グラン・ブラン

銀座のビアガーデン

銀座グラン・ブラン

GRAN BLANCまでのアクセス

地下鉄銀座線「銀座駅」A13出口 徒歩3分、地下鉄有楽町線「銀座一丁目駅」6出口 徒歩1分、JR「有楽町駅」京橋口 徒歩4分とどの駅からも便利です。

ビアガーデン会場

屋上テラスには30席のプライベートな空間が広がっています。

ビアガーデン会場

お洒落なテーブルとイス、それに合った会場の音楽は気持ち良くゆっくり話せる空間に感じました。

会場のテーブル

壁には定期的に変わるお洒落な映像が映され、ビアガーデンをイメージさせるネオンがかかっています。

お洒落な映像

ビールのネオン

ビアガーデンの料理

  • ペペロンチーノ枝豆
    ビールに合う最高の枝豆でした。食べやすいのでついつい口に運んでしまいます。
  • あらびきソーセージ
    パリッとジューシーで食べごたえ抜群です。
  • ミックスピザ
    コンセプトであるNYスタイルに合ったピザです。

ビアガーデンの料理

スパイシーフレンチポテト

スパイシーさでビールが進みそうです。

スパイシーフレンチポテト

骨なし辛バッファローチキン

ブルーチーズソースと合わせて食べるとたまりません。

骨なし辛バッファローチキン

スティックベジタブル

そのままでも、アンチョビマヨネーズと合わせて食べても美味しいです。

スティックベジタブル

シリアルカップサラダ

カップに入ったサラダを振って食べます。

スティックベジタブル

以上のメニューはすべてワンコイン500円!

ローストビーフのラップサンド

Free Drink Setについてくきます。ラップサンドにローストビーフが入っている贅沢な一品です。またナチョスチップもついてきます。物足りないという方には上で紹介したメニューも有料で追加できます。

ローストビーフのラップサンド

ドリンクメニュー

ドリンクはビール、カクテル、サワー、ワイン、フローズンカクテル、クラフトビール、ソフトドリンクがあります。ビールはアサヒスーパードライエクストラコールドも用意されています。最高なのどごしを楽しめること間違いなしです。ドリンクでおすすめはフローズンカクテルです。インスタ映えしそうな容器にお味はフルーツスパークリングがベースでおいしく飲めました。レッドがアルコール、ホワイトがノンアルコールとなっています。レッドの方が断然おいしいそうです。

フローズンカクテル

クラフトビールの種類は写真を参考にしてください。

クラフトビール

まとめ

今回は銀座のGRAN BLANCにお邪魔してきました。魅力はワンコインでフードとドリンクを楽しめることではないでしょうか。また、空間やテーブルやイス、ドリンクの入れ物など細かいところまでお洒落になっていて、SNSまで楽しめるビアガーデンだと感じました。店員さんの気配りや愛想の良さからまた行きたくなるお店でした。デートや女子会にピッタリなビアガーデン、一度足を運んでみるといいかもしれません。

【新着・おすすめ記事】

東京のビアガーデン

東京のビアガーデンをもっと見る