【訪問レポート】西新宿の高層ビル群を一望!ヒルトン東京・天空のビアガーデン2017 ルーフトップBBQテラス

2017.6.13 Tue

都内でも指折りの高級ホテル、ヒルトン東京の7階ルーフトップテラスに今年もビアガーデンがオープンしました。「都会のオアシスで楽しむDIYバーベキュー体験」という今年のテーマの通り、高級ホテルのテラスに都会の喧騒を忘れられる癒やしの空間が広がっています。5月20日(土)~10月15日(日)までという長めの開催期間です。メインのグリル料理の他に、プランごとにタパスやデザートなども楽しめます。「ティータイムプラン」や「BBQランチプラン」でお昼から楽しめるところも魅力です。

ヒルトン東京のビアガーデン

新宿のビアガーデン2017

ヒルトン東京のビアガーデン

便利な西新宿!無料シャトルバスも新宿駅から運行

都庁に程近い西新宿のオフィス街の中にあり、「新宿駅」・「西新宿駅」・「都庁前駅」からそれぞれ徒歩10分以内という好立地。また、新宿駅西口からヒルトン東京まで無料シャトルバスも運行しています。

ヒルトン東京正面

ヒルトン東京

DIYなテラスとラグジュアリーなプレミアムラウンジ席

運営スタッフがオープン前日まで座席を設営した正真正銘のDIY。木々のぬくもりを感じられるシンプルなテーブルや椅子は、「都会のオアシスで楽しむDIYバーベキュー体験」という今年のテーマをしっかり表現しています。ラグジュアリー感が欲しい方には+1000円のプレミアムラウンジ席がオススメです。広めのソファー席にクッションが用意されていて、落ち着いてゆっくり楽しめます。

ヒルトン東京・屋上ビアガーデン会場

ヒルトン東京・プレミアムラウンジ席

ヒルトン東京・プレミアムラウンジ席

女子会プランなど昼も夜も複数のプランが充実

通常の2時間飲み放題コースに加え、各種パーティープランが非常に充実しています。「ティータイムプラン」「ランチタイム飲み放題プラン」「BBQランチプラン」「パーティープラン」「女子会プラン」はいずれも昼14:30のオープンから注文することができます。プランの詳細はリンク先を御覧ください。

ヒルトン東京のビアガーデン

ドリンクはセルフで飲み放題

生ビール、サワー、カクテル、ワイン、ソフトドリンクなど、ドリンクメニューはセルフスタイルです。自分の手でサーバーから注ぐビールは普段とは一味違う楽しさがあるでしょう。また、こちらも今年のテーマに合わせてDIY!ジン、ラム、ウオッカなど各種リキュールやソフトドリンクを組み合わせて、あなただけのDIYカクテルを作ることもできます。

ビールジョッキ

卓上グリルで調理するBBQセットやホットドッグ

ビーフ、ポーク、チキン、ラムと、お肉の種類が豊富。ステーキやソーセージをパンに挟んで食べることが出来るので、ボリュームもあります。焼いてそのまま食べるのもよし、サンドイッチスタイルにするのもよし、お好みやお酒との相性に合わせて楽しめます。

BBQのメニュー

ホットドッグ

BBQミックスプレート

ラム肉

都心の高層ビル群を望める最高のロケーション

西新宿にあるホテルの7階という立地なので、テラスからの風景も魅力的です。高層ビルを望みながら乾杯できます。オープンな空間なので風が心地よく、真夏でも過ごしやすいでしょう。日頃の喧騒を忘れて“都会のオアシス”を体感できます。週末には日によってミュージシャンによるライブ演奏なども予定されているので、ぜひ足を運んでみてください。

西新宿高層ビル群

【新着・おすすめ記事】

東京のビアガーデン

東京のビアガーデンをもっと見る