上野・浅草・スカイツリーの人気ビアガーデン

スカイツリー

上野・浅草・スカイツリーの人気ビアガーデン。海外からの観光客で賑わう浅草寺に新たなランドマークとなったスカイツリー、ジャイアントパンダ「シャンシャン」誕生に湧く上野動物園など注目度が上がっている上野・浅草・スカイツリーのエリア。スカイツリーを良い角度から見られるビアガーデン情報。

上野精養軒 屋上ビアガーデン

上野公園の一角にある明治5年に開業した西洋料理の老舗上野精養軒には屋上ビアガーデンがあります。毎年夏季限定オープンの屋上ビアガーデンは上野の森の緑に囲まれ不忍池を見下ろす展望の良さでは都内有数です。

上野精養軒の屋上にあるビアガーデンですが、屋根もありますので雨の日でも安心して利用が可能です。基本的には飲み放題を含めた3種類のコースメニューですが、アラカルトでの注文も可能となっています。厚切り牛タンソテーなど本格的なメニューと冷たいビールが楽しめます。

上野精養軒 屋上ビアガーデン

上野動物園「真夏の夜の動物園」

上野動物園「真夏の夜の動物園」とは上野動物園の西園や不忍池テラスで夜間営業されているビアガーデンです。昼は観覧方法が整理券ではなく行列方式になったジャイアントパンダやシャンシャンなどを見て、夕方日が落ちてからはビアガーデンで夕涼みはどうでしょう。ビールなどのアルコール類が美味しいのはもちろん、タイ風唐揚げやパクチードックなどが出ます。17時から20時すぎまで開いているので、ゆっくりと飲酒を楽しめます。飲食費もリーズナブルな値段設定となっているので、誰でも気軽に利用できます。

上野動物園

上野動物園「真夏の夜の動物園」ビアガーデンの口コミ(掲載許可済)

浅草エキミセ屋上ビアガーデン

浅草でバカンス気分を味わえるビアガーデンが、浅草駅直結の浅草エキミセ屋上 納涼ハレテラス エキビア スカイツリービュー。東京スカイツリーのイルミネーションを横目に、開放感ある屋上でビールとバーベキューが楽しめるのは夏ならでは。

メインメニューは飲み放題付きのエキビアBBQセット、本格炭焼きで余分な脂も落ちて、ダイエットが気になる女性も安心です。また、使用されている牛カルビは国産なのも嬉しいポイントです。お好み焼きや焼きそば、サラダなど、サイドメニューも揃っています。ランチ営業もしているので、エキミセでショッピングの帰りにも利用しやすいでしょう。

浅草エキミセ

東京スカイツリータウン 見上げるビアガーデン

夏の暑い時に外で飲むビールは、美味しく感じる人が多いもの。そんなビアガーデン好きの人におすすめなのが、「東京スカイツリータウン 見上げるビアガーデン」です。

かつては肉は男性が好むイメージがありましたが、最近では肉好きな女子も多く飲食店の中でも肉バルが人気。美味しいお肉と素敵な景色が一緒になった「東京スカイツリータウン 見上げるビアガーデン」では、ランチの時間帯11時からオープンしていて女子会でも人気があります。

スカイツリーを寝そべりながら見上げるスペシャルシートプランはカップルにオススメ。

東京スカイツリータウン 見上げるビアガーデン

スカイツリー見上げるビアガーデン訪問レビュー(掲載許可済)

浅草むぎとろ屋上Lounge Vista 天空のビアガーデン

むぎとろ懐石で有名な和食料理店「浅草むぎとろ」。その浅草むぎとろがが運営している「屋上Lounge Vista 天空のビアガーデン」では屋上にあるスカイツリーが見えるラウンジでビアガーデンを楽しめます。

料理の内容はピザや揚げ物、ローストビーフなどの料理となっており、ドリンクは生ビールやワイン等5種類が飲み放題。追加料金を払えばむぎとろやとろろ入り抹茶入りアイスなどとろろを使った料理やカクテルを楽しめるのでとろろ好きな女子の間では早くも注目を集めています。

https://www.instagram.com/p/BIB4lpjBbpo/

浅草花やしき BBQガーデン

浅草花やしき BBQガーデンは浅草寺からほど近い遊園地花やしき内にあるBBQ場。浅草花やしき BBQガーデンの魅力は遊園地で遊んでBBQができる点。

小さいお子さんを連れているご家族だとBBQができるまで子供が駄々をこねてしまいがちですが、浅草花やしきでは待ち時間の間に遊園地で遊べるので安心です。また、都心のど真ん中にあるのでみんなが集まりやすいというメリットがあります。

もちろん遊園地の入場券がセットになったプランも用意しているのでママ友と一緒に子供を連れてBBQを楽しんでみてはいかがでしょうか。

https://www.instagram.com/p/BjUzNxaFQwf/