新世界で行くべき串カツ7選【通天閣観光】

通天閣・新世界 なんば・心斎橋・天王寺のビアガーデン

大阪の通天閣と天王寺公園に挟まれた大阪「新世界」エリアは串カツ専門店の街として有名。通天閣観光、あべのハルカス観光のついでに新世界で串カツを食べるのは定番コース。初めてだとどの店に入るか迷いますが八重勝やだるまなど定評ある串かつ専門店を厳選してご紹介します。

あべの・天王寺の人気ビアガーデン

2018.06.13

人気店比較!大阪のビアガーデンおすすめランキング9選

2018.02.22

八重勝 #完全禁煙

大阪の名所、新世界にある「八重勝」は行列が出来る串カツ専門店として、また食べログNo.1として高い人気があるお店です。

衣が薄いこと、それでいて衣がしっかりしていてサクサクと程よい歯ごたえが美味しさを実感させてくれます。海老、貝柱、たこ、いか、げそといったものから玉子、トマト、ブロッコリーといったものまで、実に多くのメニューを展開しています。しかも1本100円からという大阪ならではのリーズナブルさですので、とても魅力的です。

女性客にも人気で、珍しく全面禁煙なので行列が苦にならなければ十分に利用してみる価値があります。

#大阪 #新世界 #串カツ #八重勝 #グルメ 朝から串カツ🐷

A post shared by Nagao Erina (@kuuleierina) on

店舗情報
八重勝
大阪府大阪市浪速区恵美須東3-4-13
営業時間:10:30~20:30
定休日:木曜・第3水曜
備考:49席, 完全禁煙

てんぐ

てんぐは串カツ専門店ですが、串カツだけでなく、どて焼きも有名なお店。昭和の雰囲気の店内は、昭和の時代を知らない人でも懐かしさを感じるでしょう。

人気のどて焼きは、湯通しした柔らかいスジ肉を隠し味の秘伝の白みそで長時間煮込んでいます。秘伝の白みそとご飯だけでも美味しく頂ける絶妙の味です。一本食べたらもう一本思わず注文したくなる一品です。

串カツ専門店なので、さまざまな串カツを楽しめます。油で揚げていますが、カラッと揚がっているため、何本食べても胃もたれしません。

店舗情報
てんぐ
大阪府大阪市浪速区恵美須東3-4-12
営業時間:10:30~21:00(L.O.)
定休日:月曜
備考:37席, 全面喫煙可

串かつ 越源

串かつは手軽に食べられて非常においしい事から女性を中心に今非常に人気を集めています。その中でも今話題の串カツ専門店が新世界にある串かつ越源。

新世界の路地裏にあり、少し古い雰囲気を醸し出しているこのお店の魅力は他より安い串カツの値段です。なんと100円代で食べられる料理ばかり。1番安いもので90円、高いものでも280円と非常にリーズナブル。

アルコールは日本酒と焼酎を用意しています。座席が12席しかありませんので大人数の飲み会には向きませんが、気の置けない数人の友達と飲みに行くのならこのお店を選んでみてはいかがでしょうか。

・ 新世界では串カツ! わさびをつけて食べる鶏カツ、とろ〜り煮卵、味付きの牛スネetc 一手間かけたものも多くて美味しかった〜! ・ 串カツ屋さんの前には、ジャンジャン横丁のホルモン屋さんで、大阪のおっちゃんらと盛り上がりながら一杯! 新世界楽しい!! ・ ・ ・ #新世界 #犬も歩けば串カツ屋にあたる #それ以上 #3件に1件は串カツ屋 #くらいある #オーバーか😅 #でも #大阪人はいうほど串カツを食べないらしい #串カツ #越源 #二度漬け禁止 #カウンター #12席 #お昼時は行列 #ホルモン道場 #ホルモン焼き #ジャンジャン横丁 #美味し #でも #基本同じタレ #初対面でもみんな仲良し #ついつい #飲みすぎる #みんな酔っ払い #みんな良い人 #rururutrip #るる旅大阪

A post shared by るる (@ruru_min.t) on

店舗情報
串かつ 越源
大阪府大阪市浪速区恵美須東2丁目3-9
営業時間:12:00~21:00(L.O.20:30)
定休日:木曜
備考:カウンターのみ12席,全面喫煙可

元祖串かつ だるま 新世界総本店

元祖串かつ だるま 新世界総本店は大阪名物の串カツの発祥の地である新世界にある串カツ専門店で、大阪地区に20弱の支店があります。

串カツはソース二度漬けお断りで、1929年に女将が西成地区の労働者に対して串に刺して揚げた肉を揚げて提供したことが始まりで4代にわたって続いています。

メニューは肉や野菜のほか魚、チーズなど多くの種類があり、揚げるまでに時間がかかるためどて焼きなど人気のメニューを注文すると楽しめます。

元祖串カツは定番の串は105円、どて焼きは350円とお得で、様々な種類を味わえる総本店セットは9本で1512円です。

夏天就是炸串配soda🙋🏻🙋🏻🙋🏻

A post shared by KEXIN BAEK (@kexinee7) on

店舗情報
元祖串かつ だるま 新世界総本店
大阪府大阪市浪速区恵美須東2-3-9
営業時間:11:00~22:30(L.O.22:00)
定休日:元旦
備考:12席, 全面喫煙可

酒の穴

新今宮駅前にある大衆居酒屋の酒の穴は、これぞ昭和の大衆居酒屋といった店内の雰囲気は妙に落ち着きます。男性のお客さんもいますが、女性でも入りやすい落ち着いた空気が漂っています。

昼飲みにも最適ですし、1軒目にお酒を飲んだあとの2軒目に入るのもありです。酒の穴の名物になっている看板メニューは八宝菜と豚玉です。そして、女性のお客さんが利用しやすいのは大衆居酒屋なのに、甘い感じのカクテルメニューが充実しているところです。

どの料理、どのアルコールをオーダーしてもリーズナブルな料金設定になっているので、ついつい通いたくなるお店です。

店舗情報
酒の穴
大阪府大阪市浪速区恵美須東2-4-21
営業時間:月~水、金~日10:00~21:00
定休日:酒処:木曜日/お好み焼き・火曜日
備考:20席, 全面喫煙可

ぎふや本家

ぎふや本家は恵美須町にある新世界の老舗の串カツ専門店です。長年の熟練の技で一皿一皿丁寧に仕上げた料理はどれも絶品で大阪の老舗の味です。

新世界では串カツで伝統を守りながら相性の良い素材を取り入れ、新しい創作串カツの一味違って串カツを味わうことができます。改装してからは、店舗のイメージも今までと異なり全く異なる新世界の雰囲気で高級感のある串揚げ屋では新世界の他の店と一線を画しています。

串カツをメインにしているけどその他の料理やお酒も豊富で割安のコースが多く、最終的にはお腹一杯食べてリーズナブルな価格で驚くほどです。

店舗情報
ぎふや本家
大阪府大阪市浪速区恵美須東2-5-9
営業時間:【日~木祝】11:00~22:00, 【金土祝前】11:00~23:00
定休日:
備考:

肉のさかもと

大阪の胡町駅の近くにある肉屋さん肉のさかもと。カツサンドやコロッケが人気のお店です。揚げ物のメニューが豊富で、とんかつやヤムかつ、串かつなどが揃っています。

お店にソースが用意されているので、その場で揚げたてを食べるのもおすすめですが、テイクアウトを利用するお客さんも多いです。ビフカツサンドやハンバーグサンドなど、パン類のメニューも充実。中には珍しい豚カツサンドまであります。ちょっと小腹が空いた時に、美味しいカツが挟まったパンはいかがでしょうか。

たまごやウィンナー、アスパラベーコンなどおかずにぴったりな惣菜もおすすめです。

店舗情報
肉のさかもと
大阪府大阪市浪速区恵美須東1-22-6
営業時間:10:00~
定休日:木曜休
備考:

人気エリアのビアガーデンをチェック!

ビアガーデン通信を運営する「みんなのビアガーデン部」には北海道から沖縄まで900以上のビアガーデンが掲載されています。東京、横浜、名古屋、大阪、福岡がビアガーデンの多いエリアです。

食べ放題に飲み放題、ランチ営業、女子会特典、早割、遅割、時間無制限、人気ランキングなど様々な条件で満足できるビアガーデンを選べます。