人気店研究第三十二回:世界のビール博物館 グランフロント大阪店は屋内の大箱で雨でも安心

世界のビール博物館

では複数のレストランがビアガーデン実施していますが最大470席と大型でビールの種類が多いのが「世界のビール博物館」です。屋内開催で雨も関係ないので幹事さんも安心して利用できます。

世界のビール博物館とは

「世界のビール博物館」はワールドリカーインポーターズ社の飲食店ブランドでグランフロント店の他、東京スカイツリーのソラマチや店、大ビルヂング店を展開しています。中でもグランフロント店は1000平米700席もある大型店。

「世界のビール博物館」はドイツ、ベルギー、イギリス、アメリカ、チェコ、アジアといったビール大国の20種類以上の直輸入樽生ビールを含む250種類以上のビールが楽しめるのが売りで併設の「世界のワイン博物館」では35ヵ国・200種類以上のワインが楽しめます。

樽蔵をイメージしたヨーロピアンな空間ではイタリアン、フレンチなどの料理などの食事を提供します。夏は飲み放題付きののプランが出るので屋内として使えます。

ちなみに海外ビールの例としてはフラツィスカーナー/ホフブロイ/ヨジャック/パイク/ピルスナーウルケル/ブルームーンなどなど聞いたことがあるはずの有名ブランドを取り揃えています。

2018年の開催概要

ビア・ワインレストランとして通年営業しているので特にビアガーデン期間というものがありません。いつでも利用できます。

店舗名:「世界のビール博物館&世界のワイン博物館」グランフロント
住所:大阪府大阪市北区大深町3番1号 グランフロント大阪ショップ&レストラン 北館B1
営業期間:通年
営業時間:11:00~23:00(予定)
定休日: 無休(グランフロントに準じる)

世界のビール博物館 グランフロント大阪店が登場する記事

・大阪駅周辺は阪急トップやうめ阪など人気のビアガーデンが集まるエリア。最近はグランフロントの飲食店が夏季限定のビアガーデンプランを出して人気が出ています。

「みんなのビアガーデン部」の梅田のビアガーデン一覧にも掲載されています。昨年暑かったので大阪のビアガーデンはどこも賑わいました。

世界のビール博物館 グランフロント大阪店の立地・アクセス・会場

グランフロントの建物は北館南館分かれていますが北館の地下1階です。

ビアガーデン会場と席の種類

テーブル席を中心に一部カウンター席があります。希望がある場合は時にお店側に相談してみましょう。

世界のビール博物館

世界のビール博物館 グランフロント大阪店の料金体系と料理内容

飲み放題プランはクラフトビール3種類4860円〜で周辺と比べ少し高いですが海外ビールは普通一杯700〜1000円しますので妥当かなと思います。

飲み放題!夏のピリ辛汗だくコース 4860円
世界のクラフトビール3種とスパイスを効かせた料理の最強コラボ

【ドリンク】
・海外自主輸入クラフトビールを飲み放題でお楽しみいただけます。
※3種,10種,20種と3つのコースからお選びください。
クラフトビール3種→4,500円
クラフトビール10種→5,000円
クラフトビール全種→7,000円
※ランクUPは当日でも対応可能。
3種→10種+500円で当日対応可能

・ワイン各種(赤・白)
・カクテル各種
・ビアカクテル
・ウイスキー(ハイボールあります!!)
・ソフトドリンク
上記をあわせた約50種~75種と豊富なドリンク内容がございます。

【料理】
・冷製蒸し豚のピリ辛ソース
・パクチーたっぷりヤムウンセン
・うま辛“ヤンニョムチキン”
・牛ハラミのシシカバブ
・スパイシージャンバラヤ

飲み放題!世界のクラフトビール3種と屋内でを楽しむ!夏のビアガーデン・ビアホール気分満喫コース 5980円
【ドリンク】
・海外自主輸入クラフトビールを飲み放題でお楽しみいただけます。
※3種,10種,20種と3つのコースからお選びください。
クラフトビール3種→5,500円
クラフトビール10種→6,000円
クラフトビール全種→8,000円
※ランクUPは当日でも対応可能。
3種→10種+500円で当日対応可能

・ワイン各種(赤・白)
・カクテル各種
・ビアカクテル
・ウイスキー(ハイボールあります!!)
・ソフトドリンク
上記をあわせた約50種~75種と豊富なドリンク内容があります。

【料理】
・自家製ローストポークのスモーク仕立て
・ヤミツキ!うま辛”ジャークシュリンプ”
・BBQ定番♪串焼き野菜のサラダ
・豪快!!バックリブとローストチキンの丸ごとBBQプレート
・シェフこだわりの本気ドライカレー
・キャンプの定番♪デザート焼きマシュマロ

世界のビール博物館 グランフロント大阪店の予約方法

ネットまたは電話で予約できます。当日予約キャンセルの場合キャンセル料100%ですので人数変更・キャンセルの場合事前にお店に相談しましょう。

雨天時の営業

屋内なので雨の影響は受けません。安心してご利用ください。

MEMO
留意事項
掲載内容の正確さには注意を払っていますが掲載時点のものであり、また利用条件の制約がある割引もあります。公式サイトで最新情報も確認の上ご利用ください。